ともしびライフ

地方一人暮らし女性の節約&貯金したいゆるゆる日記。

サガカフェの思い出

 


いきなりスマホゲームの話ですが、今日12月6日は「ロマンシングサガ リ・ユニバース」2周年!
ロマサガ世代の私にとって懐かしくも楽しくプレイしているゲームです。
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
(運営陣も熱いしガチャの石もたくさん配布してくれるしソロプレイでできるので今すごいおすすめなんです…!)

 

さて、そのリ・ユニバースを含む「サガ」シリーズが30周年を記念してコラボカフェがついこないだまで開催されていました。
私が行ったのは先月ですが本当に行けて良かったので思い出の写真を載せます・・・。

 

以下、ざっくり覚えていること。

・事前予約して行ったので席の確保は問題なし(検温必須、カフェ利用の時は入館パスみたいなのを首から下げる)。

・2名席だったのですが、アクリル板があったからかちょっと机が狭かったかも。

・予約の人がだいたい着席できたら、スタッフさんから何時まで注文できるかとかお会計方法を説明してくれる。

・写真はOK、動画はNG。

・タブレットで注文。お会計の時は台に固定しているタブレットを取り外し、そのままレジに持っていく。
(「下水道のおいしい水」ください!と声に出してオーダーできるのを期待したのですが、効率的にもタブレットのほうがいいですよね^^;)

・ドリンク注文でついてくるコースターはドリンクを持ってきてくれた時、その都度もらえる。
(まだコロナ感染拡大前だったので、唯一のアルコールドリンクの「レオニードの聖杯ワイン」も注文できました。)

・フード注文したらついてくるランチョンマットは最後のお会計の時にフード注文個数分をまとめてもらえる。

・大阪はアイスソード展示。おさわりOK。光るギミックがあったけど動画はだめだったので目に焼き付けてきた。

・カフェ利用せず、お買い物だけだったら混んでなければグッズ売り場に入れてくれました。(検温必須。先にお買い物済ませれたので良かった。)

 

 

あと、手に入れたグッズも紹介!
・購入できるグッズの中ではアクスタがすごく欲しかったので全力しました!かぶらなくて良かったー。
(いちばんお目当ての最終皇帝も引けて嬉しい)

 

・カンバッジコレクションも2つだけ購入。ファイアーボールを教えてもらってる図になった。

 

・こちらはドリンク注文でもらえるコースター。

 

・フード注文でもらえるランチョンマットもかぶりなしで5枚もらえました。
そして帰ってからB4の額にこれをこうしてこうじゃ!!(もうひとつジェラールの絵も額に入れました。眼福。)

 

全メニュー制覇は無理でしたが、やりたいこと、欲しかったもの全部叶えられて幸せです。
次回いつかなあ・・・(気が早い)

応援クリックをいただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 - 日常・雑記