スポーツの日

やっぱくりまんじゅう先輩は頼りになりますわ…
推しキャラですわ…
ちいかわってグッズが恐ろしく種類が多い上に公式ネットショップも発売日と同時に売り切れが当たり前の世界ぽいので逆にあきらめがつく。
しかしこないだのくりまんじゅうだらけくじは当選確率14%かつ2種類のうちどちらかならいけるかもと若干希望を持ってしまった。
まあそのうちご縁があれば手に入るかもだし、引けたやつの到着を楽しみに待ちます。
さてさて、今日はスポーツの日ということで近くの学校でも運動会をしてるようでした。
知らなかったけど今って午前中だけで終わるんですね。
あと聞こえてくるBGMが最近の流行りの曲だけじゃなくてミニモニ。の曲とかも流れててすごい懐かしくなりました。
で、運動会に触発された…というほどでもないのですが午後からウォーキング&スロージョギングしに行ってきました。
いつも2〜3キロくらいしかしないのですが、スポーツの日という事で少し頑張って7キロコース行ってきました。(7キロとか3年ぶりかも)
やはり運動習慣と体力が落ちてるのでだいぶしんどかった。折り返し地点からはほぼ歩くので精一杯。
あと日中の暑い時間帯に出たのでもう少し日が落ちてからにしとけばよかった。いつにも増して汗だくで帰ってきました。
帰った後の牛乳一気飲みがめちゃくちゃ美味しかった!
その後湯船に浸かってすっきり。
ちょい股関節疲れてるけど休めば大丈夫と思う。
それよりは肩が動いてるときもずっと地味に痛かったなあ。
ぽちっと応援ボタン押してくれる方、本当にありがとうございます。朝晩涼しいけどまだ日中暑いですね…