ともしびライフ

地方一人暮らし女性の節約&貯金したいゆるゆる日記。

牛乳とか青汁とか

 


最近のマイブームは飲むヨーグルト。とおのです。

といっても乳製品は小さい頃から大好きなので、現在も牛乳をよく飲みますし、がぶ飲みしても基本的にお腹壊したりすることもありません。

ですが、低脂肪牛乳だけはどうにも合わなくて……。成分無調整に比べたらお値段も安いのでごく稀に気まぐれで買ってみるのですがすぐお腹壊して後悔します。味も違いますし…

 

乳脂肪分の割合の差で体に合わないのか他の要因があるのかよく分からないですが、そもそも牛乳自体がダメな人もたくさんいますしね。

自分に合っているかどうかも大事です。

 

ちなみにこないだ何年かぶりに青汁をもらったので飲みましたが、健康飲料とわかっていつつ、あまり飲んだ事のない系のお味になんとも言えない表情をしてしまいました。

飲んだ後に口の中に残る草草しい感じとか「うおお青汁が青汁たる所以を存分に感じる…!!」と猛烈にわからされました。(慣れたらむしろそれがいいのかもしれませんが)

でも、今は豆乳やりんご、マンゴージュースとかで割って飲みやすくしてある青汁もあるんですね。そっちの方は確かに断然飲みやすく幅広い人に受けそうでした!見た目の色も濃ゆい緑がだいぶやわらいでいた。

従来の青汁で「まずい!もう一杯!!」の域に私が達するにはまだ修行が必要そうですが、色んな選択肢があるのは良いなと思いました。

 

とりあえずは今までどおり成分無調整牛乳(と飲むヨーグルト)でいこうと思いますが、初心者向けと言われる青汁の牛乳割りも一度試してみたい気もします。

応援クリックをいただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 - 日常・雑記