ともしびライフ

地方一人暮らし女性の節約&貯金したいゆるゆる日記。

年賀状作成してるのですが

 


もう年末だ・・・

 

ばたばたしながらもどうにか仕事納めまでこぎつけました。
天皇誕生日が移動したり、コロナ禍で忘年会が一切なかったので正直年末感がまったくありません。
こんなに季節感がない年末は初めてかもしれません。

クリスマスイブも普通に仕事して帰ったし・・・あ、でも会社でクリスマスケーキをおすそ分けしてもらったので、かろうじてイベントに引っかかることができた気がします。
あと!ありがたいことにボーナスが出ましたー。コロナのこの状況では出なくても仕方ないと思ってたので圧倒的感謝。
出してもらえることに意義がある。

で、年末ということで枚数は少ないのですが今更年賀状を作成しています。
作成しているのですが・・・プリンターのインクが詰まって色が全く出ない。
ノズルクリーニングとかしても出ない。むしろインクカートリッジが外せなくて交換できない。

カートリッジが外せないとは???と悩んでいたのですが、どうやら昨年買った互換カートリッジが悪さをしているご様子。だって純正品のは易々外れるから。さすが純正品(?)。

いや、プリンターの蓋の注意書きにも「インクは純正品をおすすめします」みたいな事を書いてあるわけですが。

こういう不具合(一度装備したら外せない)があるとは思わないわけじゃないですか。
互換インクって呪いの装備の意味でしたかそうでしたか・・・。

 

しかも互換インクでも昨年替えたのはまだ色が出るからいいのですが、さっき替えたのはもうインクすらろくに出ていない。
そしてどちらもプリンターにがっちりはまってて外せない。

 

そんなこんなで現実逃避しに久しぶりに記事を投稿しました。
プリンターも長年使ってたので使えなくなっても諦めがつくレベルなのが幸いでしたが、次インク買うときは高くても絶対純正品にします・・・。

応援クリックをいただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 - 日常・雑記