ともしびライフ

地方一人暮らし女性の節約&貯金したいゆるゆる日記。

体調がいまいち…(備忘録で病歴も)

 


1月に入って体調があんまりよろしくない感じです。
今猛威をふるっている新型コロナとは全く違う分野で、ただただ体(背中とか肩とか腰とか上腕)がランダムで痛い。
数年前からたまに就寝時に背中や腰が痛むことはあったのですが、おととしの冬から急にほぼ毎日体が痛むようになってしまいました。

当初は寝具が何年も使ってへたっているからかな?と思い買い替えたりもしたのですが、あまり意味がなく。寝ることはできるのですが、体が痛くて早朝に目が覚めるのが辛いです。

一応病院にかかっているのですが、経過観察で病名がはっきりしていないのがこれまた気持ち的にしんどい。
熱は出てないのはいいけどせめて不調の理由が知りたいな。

ちなみに今まで入院歴が2回(どちらも婦人科)あります。2回とも健康診断で見つけてもらいました!
ほんと健康診断さまさまです。
———————————————————————–
2012年(H24)秋:両側の卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)腹腔鏡手術
2018年(H30)秋:子宮頸部異形成(中等度、52型)レーザー蒸散治療
2019年(R1)冬~:体の痛み(経過観察中)
———————————————————————–

健康診断や病院にかかる時に問診票で病歴を書く欄があるのですが、何年も経つと記憶があやしくなってしまうので、忘れないよう自分用の備忘録で病歴を書いておきます。
今度からいざとなればここを見て書きます…。
常時飲んでる薬は卵巣嚢腫の再発予防に低用量ピル。ジェネリックを処方してもらえるようになってからお値段がだいぶ抑えられてめっちゃありがたいです。

 

そんなこんなで病院と薬代もかかってるので株の利益には本当に助けられています。
取り急ぎまずは腰の痛みがひいてほしい…

応援クリックをいただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 - 日常・雑記, 病気